夏はコレ(^^)

夏の持ち物にペットボトルが加わるのは常です。


そのペットボトル、家族分を買うと、出費もバカにならないと、始めたのがコレ。


よく洗ったペットボトルに半分麦茶などを入れて、キャップをして、口を上にして斜めに置き凍らせます。


半分の量なので、ペットボトルが余り膨張しません。


夏は冷凍室にコレが並びます(^^)


斜めに凍らせるのがコツです(^^)


外出の直前に半分凍らせたペットボトルの空間に、冷蔵庫の作り置きの麦茶を入れます。


そして、100均のペットボトル保冷ケースに入れ、バックに入れて持ち歩きます。バックが冷んやり、気持ちも良いですよ(^^)


直ぐに飲めるし、外出中、ずっと冷たい麦茶が飲めるのでお勧めです。


ペットボトル、帰り荷物になるようでしたら捨てられますしね^_−☆


お茶のペットボトルは、しばらく捨てずに活躍してもらいます。


暑さも弱まったら、ペットボトルも小さな物が、冷凍室に並びます(#^.^#)


せこいかな〜(・ω・)ノ


でも、みんなにもついつい勧めてしまう、夏のコレです(#^.^#)


⚠︎濡れては困る物は、ペットボトルと一緒にしないで下さい。


いよいよ、お盆休みも始まりますね〜
暑さも衰えず。。。


何かと、疲れも増すとは思いますが、一日一日過ぎていますよ〜


耐えましょうね(>人<;)


《今日の作品》
七宝焼のペンダントです。
作ったのは赤い部分だけです。
銅板に七宝焼の赤(モモスケと言う釉薬です)を焼き付けて、貼りました。
ハートはやっぱり赤ですよね⁉︎(^^)
f:id:kinsankinsan:20150805233823j:image









広告を非表示にする