イライライラ。。。(待合室)

病院の待合室でイライラしている人が良くいます。



話さなくも貧乏揺すりしたりしている姿で分かります。


何よりも、イライラ、イライラとその人の周りにカタカナで書いてあるように、イライラの塊になってます。



で、先日のイライラさんは、年配のご夫婦。
直ぐ後ろの席で待っていたので、話が耳に入ります。



ご主人が、
『順番通りじゃない、聞いて来い!』
と奥さんに言い、


奥さんは、
『毎回聞きに行き、私は嫌な思いをするのよ。医師も看護師もご飯を食べずに見てくれているのよ!』


と口喧嘩。


又5分もしないうちに、ご主人が、
『逆さまから呼んでいるんだ、聞いて来い。』


そして奥さんが、
『順番通りじゃないのよ。周りの人も待っているじゃない。』


と。。。。。旦那さんは待ち時間に、奥さんは旦那さんにイライラしてましたね。


聞こえてきつかった〜5分おきに繰り返される言葉のやり取りを、1時間くらい聞いていた気がします。


イライラは、伝染します。
なるべく、近づかない方が良いですよね。(そうだ離れれば良かった(*_*)



病院は予約でも、長く待つと思って行く方が良いです。場所によるとは思いますが。


3時間くらいは待つと思い行きます。
私の時間潰しは、針仕事です。ちりめんの小花をたくさん作れますよ〜50個くらい(^^)


飽きたら、折り鶴作り。


本を持って行く時もあり、大抵2種類は持って行きます。


冷暖房完備のソファ(少し固い)で居眠りも気持ちよく。。。


病院慣れもしますね、付き合いの長い病院ですから。


そんな中、一番遭遇したく無いのが、側にイライラする人です。


そんなこんなで、先日の通院はとても疲れてしまいました。


検査結果もありますが、
薬の治療費の高さもありますが。。。


もう、前向きに過ごしています。
前回、私のイライラを書いてしまい、お恥ずかしい(>人<;)


応援コメント嬉しかったです。
読んで心配して頂きありがとうございます。


もう、平気です。開き直りの早い性格です(^^)
穏やかに、楽しみをいっぱい探しながら過ごします( ´ ▽ ` )ノ


皆さんの周りに、イライラあっても拾わず、楽しみを見つけて下さいね(^人^)


《今日の作品》
七宝焼のブローチ、猫です。
銅板を切って形にしたのですが、気がつきました、もっと小さい方が良いと。
可愛いと(^^)

これは8センチくらいです。

次回、又形を考えて作りたいと思います。


この色は、窯変の薄グレーを窯変させないで、不透明色に焼きました。

f:id:kinsankinsan:20151004001648j:image






広告を非表示にする