崎陽軒のシュウマイです。

今週のお題「おすすめの手土産」

お題を今回は書かせてもらいます(^^)


横浜市民の私は、崎陽軒のシュウマイを何かとお土産に買います。


お中元、お歳暮にも、喜ばれるので送っちゃいます。


常温保存が出来て、賞味期限も長く、そのまま袋を開ければすぐ食べれる。

からし、醤油、醤油皿も付いてます。


知人が、災害で家のガス、電気がストップしてしまった、他県の親戚宅に、このシュウマイを送ったらとても喜ばれたとも言っていました。


非常用保存食に取っとけるほど、賞味期限が長くはないのですが、非常時には良いようです。


外出して、夕飯のおかず作るのに手抜きしたい時なども、一品で増やす為に自宅のお土産買います。


崎陽軒のお店が少し大きな駅には必ずあるので、買い求め易いのも有難いです。


宝クジ売り場位の大きさの店で、赤いユニホームのお姉さんが1人か2人で売ってます。


出来れば、シュウマイ弁当を買いたいところだけど、経済的にお弁当1つの値段で、家族みんなで食べれるので、シュウマイのみを何時も購入します。


中華まんや中華菓子も売っているので気になるのですが、シュウマイかシュウマイ弁当しか買ったことがないです。

気になるわ。。。。。( ゚д゚)


家では、刻んだキャベツの上にシュウマイ並べてレンジで温めて食べます(^^)


ひょうたん型の陶器のお醤油入れも可愛いです(#^.^#)


横浜の人で、私の年代以上の人の多くはたぶんですが、無難なお土産と思えているかも(#^.^#)



この頃は一日の気温差があり、風邪をひいている人が多くなりましたね。

平気ですか?

どうぞ、体調に気を付けて、

楽しい休日となりますように(^人^)


《今日の作品》

ベネチアンガラスのペンダントヘッドです。

この、ミントブルーの色のガラスが綺麗で気に入っています。


この形も良く作ったものです(^^)


f:id:kinsankinsan:20151024222836j:image



広告を非表示にする