ババ。

ババは義母です。
でも、最近、私もババになりました。


孫がババと呼ぶのは私です。
息子と娘がババと呼ぶのは義母です。
困りました。
やっぱり違う呼び名にして貰えば良かったかと、もう覚えて、
『ババ〜♪』
と言う孫に訂正難しいし。。。


義母が譲ってくれました。
『私は、バァーで良いよ』
っと。


良かった。有難い。


『ババ〜♪ババ〜♪』
と言う孫の言葉に、元祖ババ(義母)はイライラしていたのを知ってました。


でも、孫はもう覚えて、
『バァ〜♪バァ〜♪』
と義母を呼び始めました。


義母の機嫌も直りました。
良かった。解決*(^o^)/*


些細な変化ですが、我が家の呼び名、これからどうなっていくかしら(^^)⁈


色々言葉を覚え始めた、1才9カ月の孫です。


もし、これからの呼ばれ方を迷う方は、少し辛抱して、ゆっくり名前を覚えてもらっても良いかもしれません。


直ぐ話し始めた言葉に飛びつかないでね
(反省してますf^_^;))


私は、ババと呼ばれるのに、抵抗あったのにね(^◇^;)



明日はこちらは一日雨です。
のんびり家で過ごす事が出来る、悪天候の日は、ラッキーと思えます。


悪天候で出掛けたく無いですからね。


仕事の方はどうぞ気を付けて、
休日の方は、のんびりと⁈


良い一日となりますように(^人^)


《今日の作品》
小さなリースです。

琉球カラスウリを使いたくて作ったものです。

スイカの小さな物のようですよね。これが真っ赤になるのも可愛らしいです。


夏の終わり頃から伸び始めて、今、庭にも緑の実がなっています。

f:id:kinsankinsan:20151108000137j:image