無駄な時間。

時間を無駄にしたくない頃がありました。


ボーっとテレビを見るのも嫌でした。


何か作り、形に残すか、本を読むか。。。
最低限の用事を済ますとしていました。


長い時間の立ち話も飽きてました。
飲み会に誘われても、暫くすると帰りたくソワソワ。
時間が勿体無く思えて。。。
(だからと言って有効に使っていたかしら?)


楽しい時間は、気にならないけれど、興味のない事には、時間を費やすのは苦痛でもありました。


ある時期、自分締め付けるような考え方を改めました。


病気になりましたから。
考え方を変えて、全ての時間の過ごし方を無駄と考えるのを辞めました。


明らかに無駄かもしれない、ゲームや漫画を読む、猫を何時までも撫でるなどの時間も増えて。。。


これは自分には必要な時間と、無駄と言う言葉が浮かぶと重ね消し、今は、緩く、自分に甘く過ごしています。


自分の気持ち次第の捉え方。
息抜き、心に余裕が必要です。


無駄?あると思うけど。。。
フフフ♪見えないです(^^)


天候の悪い日があと2日f^_^;)
スッキリしませんね〜
雨で濡れないように、身体を冷やさないようにお過ごし下さい。


良い一週間となりますように(^人^)


《今日の作品》

夏の忘れ物。
写真を見つけました。
二つ並べると楽しそうな雰囲気が出るのが不思議です(^^)
f:id:kinsankinsan:20151108174752j:image