読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のストレス解消方法。

人それぞれ、ストレス解消法はあるでしょう。

ある方が良いとも思えます。


私のストレス解消法は、物作りです。
それは、手作りの手芸、針を持ち縫うこと、七宝焼を作ること、そして、鶴を折ることもそうだと思えます。


共通することは、集中して、手を動かし、作品にする。


ひとつ出来れば達成感を貰えるので、ちょくちょく得られる達成感で、心を穏やかに保つ役割を得てます。


だから、何もないと困ります。
少しの時間も潰すのにf(^_^)


最近はスマホがあるから、電車にひとりで乗ると、ずーっとスマホの画面見ています。


皆さんのブログ読んだり。。。


でも、実はゲームも好きで、スマホ買い換えた時に、ゲームはひとつだけにして(前は3つほど)ポコポコだけ、辞められません(((^_^;)


何にしても、目を酷使してますね。


近眼に老眼。これ以上悪くなりたくないです(>_<)
目が見えての趣味なので、目を大切にしなければいけない。


暇無く、やりたいことが絶えずある、そして身近でストレス解消も出来ている。きっとこういう日々を幸せと言うのでしょうね(*^.^*)


病気は私を暇なく動くことを抑える足枷かも知れません。


身体と相談して動く事、大切なことです。


身体の疲れを見逃さないで労ってやらねばね
(^人^)


どうぞ健康に、楽しい事を見つけられる毎日でありますように(*´∀`)ノ


《今日の作品》

七宝焼の鶴のブローチです。
金箔を後から少し付けて、お祝いの席にでも、身に付けて行けるようにしました。


f:id:kinsankinsan:20160216220710j:image








広告を非表示にする