ポップコーン効果を期待して。

少し前に、おっさんポップコーンメーカーをご紹介しましたが、あれから我が家も購入しました。
友達のプレゼント用にも購入して、ポップコーンメーカーを広める運動をしているような現在です。

付属のスプーン2はいポップコーンの素を入れて、電子レンジ500Wで2分40秒、仕掛け花火のような弾ける音とポップコーンの香り、大人ばかりの家ですけど、楽しんでいます。


我が家では、1日2~6回作っています。息子や夫が、朝からひとりで作って食べている時もあります。
そろそろ1キロのポップコーン3袋目を空にして食べ終えます。4袋目を買わなくては(^^)


こんなに食べて気になるのが、カロリーとか、栄養とか。


調べてみたら、結構良いことばかり書いてありました。


豊富な植物繊維
ビタミン A,B1,B2,B6,E


ダイエット、美容、便秘、糖尿病、高血圧、認知症。。。に良いとか(^^)v


ちゃんと全て書こうと、メモをとったのだけど、駄目ですね書けないf(^_^)


ブログで長い文書書ける人を尊敬します。
(*´∀`)ノ


油を使わないで、薄味で食べれる、家庭で作るものが良いそうです。


お菓子を買う量が半分にはなったと思えます。


もしかして、体調の良くなったのも???


食後にポップコーン、我が家の定番です。
出来立てが美味しい(*^.^*)

曙産業 チンしてキャラメルポップコーン RE-935

曙産業 チンしてキャラメルポップコーン RE-935

クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg

クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg

三幸食品 ポップコーン 1Kg

三幸食品 ポップコーン 1Kg

D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー KK-00167D

D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー KK-00167D

  • 出版社/メーカー: ピーナッツクラブ
  • メディア: ホーム&キッチン

ルクエ ポップコーン 62160

ルクエ ポップコーン 62160



今日が素敵な一日となりますように(*´∀`)ノ


f:id:kinsankinsan:20160301082250j:image
昨年の春、横浜赤レンガ倉庫へ(^^)