確定申告 医療費控除を終えて。

毎年医療費の領収書を取っといて、この時期に確定申告医療費控除の手続きをしに行きます。


抗がん剤とホルモン剤治療から、途中でホルモン剤治療だけにに代わりましたが、治療代はまだ高く、少しでも戻るならと、忘れずに行います。


手続きしなければ戻りませんからねf(^_^)


昨年一年の、私の治療代(薬代も含めて)

569,600円です。

実は薬の領収書を一枚無くしました(T.T)
昨年は真面目に家計簿も付けなかったので、金額も調べられません(T.T)


だから+1~2万円になるとは思うのですが。


これだけ払っても、毎年戻るのは2~3万円。


税金をそれほど払っていないからです。


納税額によって、税金の戻りは違います。


それでも、仕方ない。
嫌、ありがたいと思わなければ。
払った税金を戻して貰うのですからね。


莫大な医療費の合計を見て、医療費、安くしたいと、この時期は特に、切に思います。


どうぞ皆さまもお身体を大切にお過ごし下さい(^人^)



暖かな日になりましたね。
黄色やピンク色の花を目にして、春を感じます。

優しい色から春は始まりますね(^^)


《今日の作品》

ティッシュケースです。
色々な柄を作りたくて、いくつも作ってあります。

開けたときのレース使いに少しのときめきを(^^)

ミンネて出展してみました。


f:id:kinsankinsan:20160302165701j:image

f:id:kinsankinsan:20160302165717j:image