読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビニール傘。

ビニール傘、突然の雨で外出中の時は、買い求めてしまいます。


だから家族が多いと、気がつくとビニール傘がたくさん(^-^;


でも、ビニール傘って、傘を通しても前が見えるのは便利ですよね。


数年前まで、自転車乗りながらビニール傘さして良く走っていました。
便利だと感謝しつつ(危ないですね、もうしてませんよ~(^^))


先日の通勤時、凄い雨で、手早く持って出たビニール傘。。。思いました、雨音が凄いと
(◎-◎;)


布製の傘なら少しは音を吸収しますよね。
そんなことですが、気持ちが布製の物に傾きました。


皆さん、コンビニや店先の傘立てにビニール傘を置いて入ったら、自分の使っていた傘よりも古い物しか残っていなかった事はありませんか?


ワンタッチだったのに、手動の傘になっていたとか。。。


その時の残念なこと。。。(;´д`)


見分けの付かない、でも買いやすく、使いやすいビニール傘。。。まだ歴史も浅いけど、有り難い物です。


子供たちも、傘を通して前を見えるので、良いのでは?!と思えます。


個性の少しあるものも出ていますよね。


お椀形のものも出ていて、見るたび気になっています。


家では数本貯まると、駅の"愛の傘立て"に置きに行きます。


この頃は雨の予報の時は、軽い折りたたみ傘を持って出ます。
折りたたみ傘がどんどんコンパクトで軽くなるのも有り難いです♪


そして、長靴の少しブーツっぽいものも履くのですが、長靴特有の、キュッキュッと音がするのが可笑しくて、ひとり笑ってしまいます。


今日は寒く、冷たい雨が降りましたね(>_<)
明日は早く雨があがりますように(^人^)
早く天気になって欲しいです。


雨の日はなぜか洗濯物が増えます(>_<)


どうか、素敵な1日をお過ごし下さい
(*´∀`)ノ



f:id:kinsankinsan:20160309211107j:image
















広告を非表示にする