譲り合い。

譲り合い、日本的な事なのでしょう、実は私、余り好きではない事です。


譲るまでは良いのですが、譲り合いの言葉を聞くと、ダメですね(/o\)


「先へどうぞ。」
「いや、あなたが先に。。」
その先も続くところでしょうけど、


「では!( ̄- ̄)ゞ」
と先に行きます。


「奢るわ。」
と言われると、
「いや、割り勘にしましょう。」
と言います。
「良いの奢るわ。」
と、言われると、


「では!( ̄- ̄)ゞ」
と奢って貰います。


貰うときも、
「嬉しい、ありがとう♪」
と遠慮無く貰います。


もちろんこちらから、相手に譲りたい時もあります。


奢るときは、お金をさっさか払ってしまいます。


先に行かせたい時は、誘導して先に立たせます。


最後のひとつを食べさせたい時は、
「食べな(ね。)。」
と言って相手のお皿に置きます。


渡すとき、難しいですね~なかなか受け取らなかったら、理由たくさん言って、バックに仕舞って貰います。
手に持っていたら又始まってしまう(^-^;


譲り合いと言うより、押し問答が嫌いなんですね。でも、紙一重です。押し問答は避けたい。


その場で足を止めて揉めるなんて嫌です。


たまに会う、母とランチすると、食べ始めから自分の分を半分以上譲りたく、食べな、食べないで押し問答の食事になるからかしら~(>_<)

"お腹いっぱいだと言っているのに~(>_<)"
(母心、素直に受けとれず。。。)



私はいつも、譲らず前を歩いていますv(^o^)
後ろの方が歩きやすいの知ってますから♪


どうぞ素敵な1日を(⌒∇⌒)ノ"




f:id:kinsankinsan:20160419004835j:image

息子の作ったゴリラがいます。