咲くときを知る、アマリリス。

娘の長女が生まれる前に、購入したアマリリスに、当時水をあげて、産まれた頃に、見事に大輪の花が咲きました。


嬉しかったものです(^^)


それから、2年4ヶ月、何度か葉を伸ばしましたが、花は咲かず、庭の片隅に置かれたアマリリスの植木鉢。


今月始め、気がつくと、長く延びた葉とつぼみがあり、娘の次女が産まれる頃には、長く延びて大きく膨らんだつぼみ。


そして退院の日に、大輪の花を二つ咲かせました。


ぴったり当日です♪ヽ(´▽`)/


今が咲く時期のようで、御近所でも、見事に花咲くアマリリスを見かけます。


花の形も色々で、その姿どの花も大輪で高く延びた茎に咲く姿は、逞しく力強く、優美に、誇らしく(惚れ惚れします)


我が家のアマリリスも、退院してくる数日前に、庭の隅から植木鉢を綺麗に洗い、家の中で見て楽しませて貰っています。


咲く日を知っていたようなアマリリス


「祝いの花を咲かせてくれて、ありがとう 。」


孫娘二人とも、赤ちゃんの顔の大きさの様な、このアマリリスの花と、写った写真を記念に残します。。。(^^)





夏のような日和ですね。
熱中症の人も出始めてますね。


気を付けて、この時期を楽しんで下さいね。


どうぞ素敵な毎日を(^人^)




f:id:kinsankinsan:20160525075026j:image


f:id:kinsankinsan:20160525075058j:image