花火大会の1日(^^)

花火大会の日は家族で毎年見に行くので仕事入れないのですが、helpで入りました。


思ったほど仕事は忙しく無かったのですが、前日は遅番で9時に帰り、そして早番、普段より1時間長い勤務で、さて私の身体は平気?と思えるのに、そのまま花火を見に行きました。


家に帰る暇は無いので、シーパラで娘家族、姉と姪と姪の子に会いました(全員で8人)。


でも仕事で疲れた私は花火まで椅子に座り込み、それぞれシーパラの水族館を楽しんで来るのを、ボーッとコーヒーフロートを飲みながら待ち、7時からの花火に間に合うように見える場所に移動しました。


遅い場所取りなのに芝生のいい場所が空いていたのです♪
皆で座り、花火を待ち、上がった~♪
松の木2本の向こう側です( ̄0 ̄;)
なるほど、良い場所と思ったら、見えない場所でした(/o\)!!
急いでドタドタと場所移動して、遊具に少し被るものの見える場所に座れましたf(^_^;


妹孫は初めての花火、始めは寝てました、途中花火に関係なく、お腹すいたり、おしめが汚れたりで時々泣いて花火見たかな?


姉孫は上がり始めたばかりの花火なのに、
「もう終わる?」
「家に帰る!」
と言っていたのですが、耳を押さえて見るようになり落ち着きました。
ジュースや唐揚げ買いに行ったりしてましたが(^^)


姪の子、1才の男の子は、ベビーカーで見ている時は泣きましたが、降りてママに抱っこで落ち着き、姉孫とも花火終わる頃には一緒に遊び楽しそうにしてました。


子供達は、余り花火を楽しみませんねf(^_^;


夕飯もシーパラで済ませて10時頃帰宅して、疲れてたのですね~少し横になるつもりが目が覚めたら夜中の2時、そのまま朝まで寝ました(お昼近くまでですね(-.-)Zzz・・・・)


楽しかったのですが、今後自愛しなければと思える、一番ハードな1日でした(>_<)


この花火大会は毎年8月の第4土曜日です。
夏の終わりを感じます。


今年は、雨の天気予報でしたが、シーパラ付近は時々パラパラと雨が降ったものの、殆んど曇り空で、待ち合わせした親戚は横浜市の山側が家で、朝からどしゃ降りでやらないのでは?と何回も連絡来ました。良く天気がもったものです。




8月勤務は後2日。月、水曜日です。
台風はどうにか避けられそうです(^^)
今日、買い物もいつもよりたくさんしてしまいました。水曜日には晴れるものの、買っとかなければ‼と思ってしまう。。。


そしてどうか皆さんも台風の被害が無いようにと、願います(>人<)





私も花火の写メ撮りたいけど、座るのも腰痛だと手の支えが必要で、他の人が写した写メを送ってくれるのを待ち、送ってきましたよ~♪(^^)


フフフ♪良い写真♪♪


f:id:kinsankinsan:20160828215703j:image