通院日。少し孫守。

通院日でした。
引き込もる日々を過ごし、病院まで歩いて行けるかも不安な今日でしたが、ノロノロと歩いて行きました。


時々咳き込むので、マスク着用。
あと、薄くなった髪の毛にウィッグも着用。


病院までの道程で、知っている人と5人もすれ違ったのですが、目を合わせお辞儀しようとしてもみんな気が付きませんでした。
まぁ~良いか(*´-`)


風邪が治らないので、バックの中には龍角散のど飴。
2つ食べればどんなに咳き込んでも止まると信じています。
信者ですね~(-_-)゛
実際、病院での4時間の間に4~5回咳き込み、それからはのど飴を切らす事無くなめてました(^人^)


抗がん剤の副作用の痺れはあるものの、気分の悪さも無く、ただ眠くなります。
でも、又赤血球は下がり始めているので、鉄分補給などして、貧血を食い止めなければ疲れやすく辛くなります。2度目の輸血は出来るだけしないように頑張らなければ。


夕方、娘と孫二人来ると言うので、それまでゆっくり休みました。


孫たちも3時間ほど来て帰りましたので、孫守のリハビリですね~(^^)
帽子に時々マスクの姿の私を不思議そうに姉孫は時々見てましたが、二人ともご機嫌で、家族皆に笑顔をくれて帰りました。


孫たちも風邪気味でしたので、昨日病院で貰った薬持参で来ました。
姉孫は食後に大好きなシロップの風邪薬を飲んでた横で、
「ババも風邪だから薬ちょうだい。」
と言うと、自分の薬を分けてくれようとして、そんな事がとても嬉しかったです(^^)


妹孫は鼻水とよだれで大変なことに( ゜o゜)
ハーフバースデーも終えて、又重く10キロにもなり元気です(^^)
良く笑ってました。


帰った後、ジジとババは腰に湿布ですよ(^^)


少々疲れた1日でしたが、孫たちに元気を貰えました。週末休んで、来週はもう寝てられません(少し忙しくなるので)


治りの悪い風邪との付き合いも、終わりにしなければ~(-_-)゛


皆さんも、ご自愛して、健康で楽しい週末をお過ごし下さいね(^人^)


f:id:kinsankinsan:20161118235213j:image

「ちっちゃくてまだ吹けないから、代わりに吹くから見ていてね♪」

と、ろうそくを吹き消した姉孫だそうです(^^)


広告を非表示にする