肝機能障害。息子の再入院。

魔の金曜日!!何とも恐ろしい金曜日でした。


通院の血液検査で、肝機能障害と言われました。


2日ほど前から、食欲無く、胃が痛く、倦怠感、やたら眠く、微熱も出ていて、風邪?と思っていたのですが、血液検査で肝臓の数値が皆悪く、抗がん剤の副作用のようです。


2週間ぶりの病院でしたが、今までこれほど肝臓を悪くしたことはなく、転移の癌があるものの落ち着いていました。


1週間待たず病院で再検査して、結果が今回より悪かったらそのまま入院と言われ。。。安静が一番の治療と言うので、入院したくない私は安静に安静に過ごします(-_-;)


CTで肝臓を確認したところ、映像には原因は写らず、何がきっかけ、原因なのか。。。
抗がん剤副作用とは医師に言われましたが。


病院が終わり家に帰宅したのが2時。


この日は、妹に息子の髪を整えて貰う約束をしていました。
妹が来たのは3時。それから息子の髪を切って貰い、30分ほどした頃、お風呂を洗っていた私は妹の大きな呼ぶ声で慌てて行くと、息子が脱力していて、身体に全く力が入らず、大汗をかいてました。


椅子から床に寝かせて、救急車を呼び、病院へ。


髪を切っている途中でのこと、息子の後に髪の毛がパラパラと。。。


軽い痙攣を起こしたようです。再入院です。


退院して、体力は無いものの、普通の行動は全て平気な気がしてました。


息子も、土日に東京で友達と会う約束をしていたようです。


安静にしていなければ、いけなかったのです。


夜には息子から
「又迷惑かけてごめん」
とLINEが入り、スマホ打てるほど回復したのだとホッとしました。
一番辛いのは息子でしょう(T_T)


4時頃から8時頃まで救急センターで息子を見ていた私も、ヘトヘトで、仕事早退して迎えに来てくれた夫に助けられました。


私の通院と息子の救急、長く病院にいたものです。


肝機能障害で食欲は無く、微熱もあり、身体中が筋肉痛のように痛く、疲れやすいです。                                                                                                
「毎日予定入れ過ぎだ!」
と夫や義母に言われてしまいました( ´△`)
安静に過ごします。鉄分は肝臓に良くないと言うので、鉄分も控えます。


もう少し、二人とも体調に気を付けて過ごすとします。


参りました(>_<)



f:id:kinsankinsan:20170311085136j:image

今年は雪だるま作れるほど雪が降らなかったこちらなので、妹孫と雪だるまに(^^)






広告を非表示にする