ここだけの愚痴。

又、私をだしに使ったな~(ー。ー#)っと義母への愚痴です。


又なのです。


前回私の親戚が集まる時も、婦人会の集まりと重なり、
「嫁さん一人で親戚もてなすのは大変だから、手伝ってあげなきゃ!!」
と町内の人に電話しているのを聞きました。


面倒な町内の集まりから逃げる口実なのです。


私たちは水入らずの親戚の集まりの方が嬉しかったりしますから。


で、今回、親戚でお花見を企画、町内のお花見の前日だから、義母は行けない、行かないと言っていました。


行かないだろうと私も思っていましたが、夫が、
「町内の人が義母と電話で話して、町内のお花見へは、親戚のお花見に行くから行けないと言っていた。」
と。。。


そして、やっぱり口実は同じで、
「嫁さん一人で。。。」
と。。。


又使いましたね〰(゜ロ゜)
良いのだけど。
私は殆ど町内とは挨拶程度だから、きっと頼りない嫁と思われて。。。


夫も、
「義母が決めたことに口出すと面倒な事になるから、余計なことは言わないようにしよう。」
と。


夫も大人になった!私は慣れてるよ、良いのだけどね~(T_T)


それにしても、親戚のお花見行けないと言っていた昼間から、夜にかけて何があったのか。。。


思ったより人数多かったとは聞きましたが。


義母からの事後報告は明日でしょう。


ひ孫や孫や私の姉(お気に入り)とお花見した方が楽しいと思えたのでしょう。


まぁ、突然のドタキャン、予定変更、義母との長年の付き合いで良くあることです。
後、もしかしたら、もしかしたら、義妹も誘うかも。。。(゜ロ゜)
色々振り回されますが、仕方ないです。


揉め事無く、お花見を純粋に楽しめますように(>人<)


ここだけでちょっと愚痴らせて貰いました( ´△`)


こんな内容ですいませんm(__)m


f:id:kinsankinsan:20170331221316j:image
妹孫へと作ったおもちゃ。キュッキュッ鳴ります。(それを使っておもちゃにしたくなった。)


f:id:kinsankinsan:20170331221406j:image
姉孫へと作った髪飾り。
(ピンク好きな姉孫です、)

広告を非表示にする