コーヒー好きです(^^)

一番好きな飲み物がコーヒーです(^^)


でも、あまり味や香りに拘らず、インスタントコーヒーを飲んでいます。


アイスコーヒー作るのも、少し多めのコーヒーと砂糖を少量のお湯で溶かして、氷をたくさん入れて、牛乳を注ぐ。
定番ですよね。
家族も喜んで飲んでくれます。


ココアはアイスココアにする時は、ホットで飲む時の倍くらいの濃さにしているかもしれません。


ココアが好きな、娘の旦那さんに入れてあげます。
喜ぶ顔見たさに(#^.^#)



好きだから、美味しく飲めるものを作れる。


料理でも、好きだから、食べたいから美味しく出来るのですよね。


嫌いな物は作れませんf^_^;)


嫌いな物。。。漬け物、キムチ、塩辛、マンゴー、トマトジュース、青汁(*_*)


身体に良いと言われても、食べれないです。


子供の好き嫌いを咎められないf^_^;)


ドリップコーヒーを時々淹れると、家に漂う香りにトキメキに似た気持ちになるのですが、面倒くさがりの私は毎度インスタントコーヒーです(^^)


インスタント慣れしているから、時々のドリップコーヒーがとても美味しく思えるのかも知れませんね。
フフフ♪何でも(^^)


一日3杯までは飲みます。
調子にのって飲み過ぎると、胃がやられるので、決めています。


ホットは砂糖抜きで、牛乳入れて。。。


夏痩せしないのは、アイスコーヒーの砂糖が原因かも。。。(・・;)


ホットコーヒーが美味しい時期になりましたね。


私の愛用コーヒーカップは、ディズニーランドが出来た頃買った、大きな厚みのあるマグカップです。


ペアで買ったのですが、一つは十数年前に割れてしまいました。


もう、30年以上使っています。いつかプレミア付くかしら〜♪
などと思いながらも、長い間私を温めて、癒してくれる、最愛のカップです。


時々浮気して、綺麗な花柄マグカップ使いますが(#^.^#)フフフ♪


長文になりました。
お読み頂きありがとうございます。
(#^.^#)


コーヒー好きですか?
とブログ友達に聞かれた返事をしていなかったと思い、語り始めてしまいましたf^_^;)


コーヒー、大好きです(^^)


若く病気になる人は、気遣いの良くできる人が多く思えます。


気遣い。。。相手を思いやる。。。
当たり前に思えて、ストレスも溜まる事です。


ストレスを解消する事をたくさん持ち、免疫力UPして、病気と無縁な楽しい日々をおくれますように(^人^)


私もですね、若くないけどf^_^;)


《今日の作品》
愛車に毎年作る干支を、そのまま貯めて飾ってあります。
だから、又干支飾り、今回はちりめん小物です。
お付き合い下さい(^人^)

先ずは子年の俵に乗ったネズミです(^^)

f:id:kinsankinsan:20150829005500j:image