置き引きにあった人。

先日、近くのスーパーマーケットに買い物に行くと、入口入って直ぐの所で女性が血相を変えて、店員さんと走り回っていました。


余りにもの騒ぎに、少し足を止め様子を見ていました。


5~60代の女性は、カートの後ろにバックをかけて買い物していて、そのカートを置いて買うものを取りに少し離れた間に、バックを取られたようです。


店員さんが、外も探しに行く様子も見ました。


でも、もう見つからないだろうと思えました。


危機感無い、良くある行動ですね。
それを狙う人が、このスーパーマーケットを出入りしていると思えて、怖さを感じました。


良く行き、カートにバックをかけるのは、私も同じ、でもその置き引きが見ている危機感を、それから時々思い出します。


私も前に、バックを自転車のかごに入れたまま店に入り、慌てて戻ると、おじさんが自転車の側で見張っていて?気を付けるように言われた事があります。


家の庭に自転車止めて、バックを持って来なかったと後で気がつくことも何度も(´・ω・`)


バックは身から離さない方が良いのですよね。


それと、そのスーパーマーケットの側に大手の薬局があるのですが、買った食品をかごに置きっぱなしの自転車を見かけます。


それを狙うのは。。。カラスです。


近くに人が来ても気にしないで、買い物袋をあさってます。


何回か見たので、常習犯ですね。


人、そして鳥にも悪いやつはいますね~(*_*)
大切なのは、やっぱり危機感を持つことですよね。
はい。私も気を付けます(^^ゞ



娘達が泊まりに来ていました。
孫娘の前では、スマホを出せません。YouTube大好きで自分で検索して離さなくなってしまうのでf(^_^)


だからブログも休憩になります。
これから良くあることになりますが、元気です。そして後程訪問させて貰います(^^ゞ


週末天気が荒れるそうですね。
レジャーの計画をしている方は、お気をつけて。
疲れを取って、楽しい週末をお過ごし下さい(^人^)


《今日の作品》

七宝焼のブローチです。
花形の穴あけパンチで銀箔を抜き、置いて焼きました。

銀箔大きすぎf(^_^)
とても華やかな作品になりました(^^)


f:id:kinsankinsan:20160211204705j:image
広告を非表示にする