総動員で孫を子守。

娘が仕事を抱えて、孫の子守を頼みに来ました。


少し大人しく、座ってご飯を食べたり、ベビーカーに乗ったりしていたのですが、又多動期?良く動きます(^^)


そして我が家は。。。
今日は総勢居るではないですか!!


私がまだあてにならないけど、どうにかなると。。。


今日は第一水曜日。
月に一度のペット用品三割引の日。


病み上がりでも、この日はスーパーへ行かないと!と、娘と車で一緒に近くのスーパーで買い物をして、12時半に帰宅。


お昼御飯を食べてから、娘はパソコン持って他の部屋に仕事しに。。。


義母と子守していたのですが、1時間後位に、義母は1人散歩へ。


しばらく1人で子守してたのですが、疲れてきて、娘のところへ行きました。


孫は、猫にドーナツ座布団から顔を出させようとしたり、そろそろ眠くてジャイアンになってきていると思ったら、長男が来たので、自転車に乗せて外に連れていってと、三人(孫、娘、私)がかりで懇願。


丁度コンビニ行くからと、長男と孫娘、初めて二人で外出、孫大好きな自転車の前のりで出掛けて、30分後。。。


コンビニで、倒れるように寝崩れた!
と帰宅。


そして、ここまで出てこなかった夫は、夜勤明けで、孫と交代で起きました。


体力万全で子守しないと、1人は無理ですね。


でも、動員人数でどうにかなりそうな今日です(^^)


80才の義母。
夜勤明けの夫。
ギックリ腰、完治前の私。
妊婦で仕事抱えた娘。
仕事休みで、昼過ぎにやっと起きた息子。


もうすぐ2才のパワフル孫娘に、総員での子守の日でした(^。^;)


あとの時間は夫が頼り!!


でも、孫娘が寝るでしょう、3時間位は休憩かな(^^)




床上げ~♪
っと、布団カバーをみんな取って洗ったら、曇り空。。。乾きません。参りました(^。^;)
でも、湿度が、少し高いのは身体に良いですね。



明日から、少しづつ予定もあるので、出来るだけ、無理せず行っていきます。



まだ、動くと息が切れます。身体と向き合って過ごします。



身体が元に戻るのも、年齢と共にゆっくりになりました。


病気にならないのが一番。
健康管理、とても、とても大切ですね。


ギックリ腰に良いと言う、正座をして反省してます(>_<)(1分位ですけど)


どうぞ皆さん健康でいて下さい。
元気でいて下さい(^人^)


《今日の作品》

ポインセチア七宝焼ブローチです。
どうも時季に紹介ができなくて、すいません。

クリスマス。。。っぽいです(^。^;)


f:id:kinsankinsan:20160106171119j:image