読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピントの合わない目。

5年ほど前から徐々に老眼が進んでいる。


近視で、眼鏡かコンタクトを若い頃からしてきましたが、コンタクトをすると、近くが見えないので、老眼鏡を持ち歩かないといけなく、眼鏡で過ごすと、近くが見えないとき、眼鏡を外せば顔の近くで見えるので!使いかけのコンタクトはそのままに、眼鏡をして過ごしています。


趣味の作り物は肉眼で行う事が多くなりました。


作り物しながらテレビが見えない。。。


だから音楽を聞きながらとか、ただひたすら作るとかしています。。。。


最近の困り事は、スマホで他の人のブログを見ていて、パソコン画像だと、字か小さくて読めないです(>_<)


拡大鏡必要かしらf(^_^;


夫は30代後半で老眼が始まりました。


私は40代後半で、近視だと老眼になるのも遅いと聞きましたが、やっぱり時期が来るとなるものですね~何とも不便です。


お婆ちゃんで、顔のムダ毛がアラッ!!と思える人や、口紅はみ出し過ぎ~(゜゜;)っと思える人がいますが、見えないのですね、化粧するとき自分の顔が。


身近で、そんな人がいましたら、そっと教えてあげなければと思えます。


教えにくい事ですけどねf(^_^;


私も娘に言ってあります。そうなったら是非教えて欲しいと(o゜◇゜)ゝ



スッキリしない天気ですね。
気分も。。。
気分転換して、楽しいことを探して過ごしましょう。


笑顔の1日を(^人^)



f:id:kinsankinsan:20160615111527j:image

寝顔を見て!ホッと和む時を持ちます。

広告を非表示にする