めまい、ロキソニンかステロイドの副作用か?

この2日ほど、寝る前に針仕事やスマホを見ていて、視界の端がぐるぐる回る感じがして、慌てて寝てます。

 

老眼、近視のうえに、目を酷使し過ぎたのか。。。

見える状態をしっかり保たなければと、背筋が寒くなる気持ちにもなり、でも、やっぱり副作用?とも思えて調べると、ロキソニンステロイド、両方にめまいの副作用が出ることがあるようです。

 

ロキソニンに長く、頻繁に頼っていたのを、少し代えようと思います。

 

副作用の少し弱い、そして効き目も少し弱く感じるのですが、処方して貰っている、コカールがあります。

 

幸い、ロキソニンを飲む時間も少しづつ開けて、1日2回ほどになりました。

 

通院日までの10日ほど、コカールで乗りきれるか?ロキソニンを又飲むか?もうひとつ処方されている、医療麻薬の痛み止めも飲むか?体調と相談しながら過ごします。

 

病院へ行く必要がありそうだったら、行きますが(^^)

 

 

今日は友達と車で出掛けました。

4時間ほどです。

余り歩くことなく、車に乗る時間の方が長かったのに、疲れきってしまい、改めてこんなに体力無いのかと、知りました。

 

今週の予定は今日だけです。

来週は、友達とバスに乗り映画見に行こうと予定ひとつ入っているのですが、

娘宅に泊まりに行こうかとも思っているのですが、

カラオケも行きたい~🎤♪とも、

 

無理かな。。。(ToT)

 

諦めずもう少し様子をみます。

 

秋の過ごしやすい気温、楽しめる事、美味しいものもたくさんありますね♪

友達が栗をくれました♪栗、好きなんです♪茹でて、

「はい。義母さん、はい。父さん、そして私の。。。と夕飯後に一つづつ剥いて渡すのも楽しい♪

この秋も食べますよ~(^^)

 

皆さんも穏やかな秋をどうぞ過ごされますように(^人^)

 


f:id:kinsankinsan:20170920205257j:image

姉孫、男の子乗せて、たくましい~(#^.^#)