抗がん剤治療再開。不幸中の幸い。

一年弱、ホルモン剤治療だけで過ごしたので、身体も楽でしたが、CTの結果、肝臓に影が見つかり、血液検査でも、腫瘍マーカーが少しづつ毎月の検査で上がってきていて、骨も少しづつ悪く。。。


抗がん剤治療を又することになりました。


ショックですが、覚悟はしていました。


ゆっくりと説明して、これからの治療方法を私に選択肢させてくれた医師に感謝します。


6年間飲み続けていた抗がん剤があります。その間に肝臓にあった3センチのガン転移を無くしてくれたものです。


TSー1です。
医師に又その薬で治療してもらえるように伝えました。


承諾して貰い、明日から飲みます。


病院で毎月注射しているホルモン剤も、1ヶ月おきになり、今回は無くなりました。


毎月の病院治療代、16000円ほどが今回は浮き数百円でした。


でも、抗がん剤は一日分で確か1000円f(^_^;


処方箋を毎回行く薬局へ持って行ったところ、TS-1の在庫が無いと言うことで、思い切って聞いてみました。


「前に飲んでいた頃の残りが1ヶ月分はあります。」
と。


まだ1年もたってないので、賞味期限?!も切れてません。


病院に連絡してくれて、その薬を使えることになりました。不幸中の幸いです。


他のホルモン剤、カルシウム剤で薬代も5000円ほどで済みました。


今日、4万円は使うかも。。。と思えてましたので助かりました。


そして普段の生活を変えないで、抗がん剤治療になるのは有り難いです。


薬を余り残すことなく、治療していきます~f(^_^;


TS-1、副作用はあります。
身体の怠さ、頭も重くなるでしょう。
味覚障害に、嗅覚障害、末端の痺れ、胃弱、忘れていた症状と又付き合います。


6年間飲めたのだから、これからもきっと平気です。


そして肝臓に効くはずです。


違う抗がん剤を勧められたらどうしようかと思っていました。


抗がん剤によって、副作用が全く違います。
飲んでも効くかどうかも分かりません。


でも、勧められることも無かった、言わずにいてくれた医師にとても感謝を感じた今日でした。


でも、気が付くと、目の隅に涙が浮かぶのは仕方ない^-^;




どうぞ皆さんもご自愛して、素敵な週末を
(^人^)


《今日の作品》

面白いガラスがあり、使ってみたくなって作った七宝焼のネックレスです。

面白い作品が出来ました。
f:id:kinsankinsan:20160708215306j:image
広告を非表示にする