読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗がん剤副作用、肝機能障害。私の場合。

 通院の度に血液検査をして、肝機能も調べます。


前回、7項目(CRP2.86,S-AST236,S-ALT329,ALP697,LDH452,r-GTP598,T-BIL1.2)が高い値を出し、今回の血液検査で又高かったら直ぐ入院と言われて帰宅してました。その日に、息子が痙攣を起こして再入院、魔の金曜日だったのですが、その後、土曜日に私は37.8℃の熱と、全身の痛みで家で寝込みました。


その夜中、大汗をかいて目が覚めて、全身着替えたら熱も下がり、全身の痛みも多少残しながらも収まってました。


今日病院で血液検査の結果、CRP(9.94)だけが向上したものの、他は数値が下がり、4項目正常になり入院は免れました。良かった~(^_^ゞ
ご心配かけました。


まるでインフルエンザの症状ですが、胆管の何処かが炎症を起こしていたのではとの事、辛かったです。


肝臓は沈黙の臓器と言いますよね。
内臓の痛みはありませんでした。
身体中の倦怠感、筋肉痛のような痛み、微熱から3日間熱は続いてました。一度真っ白な便が出ました(食事中でしたらすいませんm(__)m)
全て肝機能障害の症状のようです。


前回に薬を処方してもらい、肝臓の薬を飲んだのですが、今回は+抗生剤も処方され、暫くは大人しく過ごします。


毎日予定をかなり詰めて過ごしてました。動けるからと無理すると、こんなことになります~( ´△`)


これからはスローペースを守って、過ごします。


さて、用意しておいた自分の入院の荷物をほどき、少し休んで、午後からは息子のお見舞いに行くとします(^^)
息子は多分、あと数日の入院です。


私もですが、家族も皆ホッとしてます。


大変ご心配かけました。


皆様もどうぞご自愛下さい(^人^)


f:id:kinsankinsan:20170313122631j:image
私、
「いもむし色の服買ったよ~♪」
と言ったら、娘は、
「ウグイス色だね!」
と言いました。似合って良かった♪


広告を非表示にする