1ヶ月ぶりに電車で出掛けて。

今日、一人で電車で出掛けて平気か?ずっと考えながらいたのですが、

「疲れても帰っては来れる!!」

と、明日にはゆっくり休めるので行って来ました。

 

駅までも10分以上歩くので、そこで体力は使いたく無く、小雨の中自転車でGO!!

 

駅に着く前に雨は少し強くなり、濡れてしまった(ToT)

 

駅も地下鉄もエレベーター、エスカレーターがあるのはありがたく、ホームで電車を待つ間も椅子に座れました。

 

体力温存して♪

 

電車の中の方が暑いですね~(*_*)

対して身体動かして無いのに、雨には濡れて、汗だくで、こんな日にハンカチ忘れた私は、参りました。

 

フリマボックスの搬出の日でした。

片道1時間ほどかかる距離、友達とも久しぶりに会い、ランチを楽しみたいところですが、義母と夫の心配はかなりのもので、直ぐ帰宅しました。

 

でも、行き先を二人には電車で30分位の駅と伝えて、少しでも不安を軽くと思ったのです。心配しないように帰る途中連絡しておきましたよ。(ごめんなさい嘘つきました。)

 

少しの買い物に、家で義母と食べるランチを購入して帰り、行動も最短距離を歩いたのですが、駄目ですね~ヘトヘトでした。

 

この倦怠感、身体の痛みが取れるのはいつ頃か。。。

でも、取り敢えずは動けた。だんだんと自分らしく行動して行けると思えました。

今の歩く速さはご年配の方と同じ、それ以上の速さで歩くと息が切れます。

身体の回復同様に、きっと少しづつ速くなっていくでしょう。

 

今日はもう、

「あ~何もやる気が起きない!!」

そんな私に、秋の虫の声が何かを語りかけてきているようです。虫の声を聞きながら、ゆっくり休みます。

 

 

 

昨日の朝、洗濯をベランダに干していたら、

「ドカン!!」

っと!!何ごと?と思ったらカラスが1羽、頭の上を飛び去り、ベランダの透明の屋根の上にゴルフボール位の石がありました。

 

私を狙ったな~(゜ロ゜)?

何か恨み持たれること?覚えないです~?

昨日は掃除機でしつこくあっちこっち掃除してたくらいですが。。。

石を取り除く事も出来ず、暫く石と近くの電柱の上に止まったカラスを見てましたけど、謎です。

 

石、どうしましょ?台風で落ちないかしら~(*_*)

 

カラス、怖いな~(゜ロ゜)

屋根あって良かった、反射神経も、必要かも。。。

 

1週間始まりましたね。暑くないのは幸いです。

良い1週間となりますように(^人^)

 

 


f:id:kinsankinsan:20170904205211j:image

もしもし~♪

顔に思いっきり付けてますね(#^.^#)