エアコン戦。

若い頃は、主人の方がエアコン好きだったのに、今はどうやら嫌い?!


炎天下の時間、私が買い物終えて、家に入ったら、外より暑く、家の温度計は33℃、その中扇風機だけで主人がテレビを見ていました。


ヒェ〜


義母もエアコン嫌いです。
家の中でも、温度差で体調が悪くなったというのですが、部屋が33℃。。。


軽い熱中症では?


半ば強制的にエアコンのスイッチを入れる私です。


私は少々ふっくらしてます。
だから少し動くと玉の汗。。。
エアコン、好きです。
無いと寝れませんf^_^;)


同室で寝る主人には、エアコンを我慢してもらいます。


姉のご主人は30℃設定でエアコンをかけると嘆いていました。


奥さんがエアコン嫌いなので、汗かきながら寝て、時々暑くて起きて、団扇で涼む。
という方も。。。


何故か、夫婦のどちらかが嫌いな家が多い??!


どこの家でも、ささやかな戦いをしているようですね(・ω・)ノ


27℃か28℃か。。。
パワフルか、エコか。。。


この夏は沈黙の激戦でした(^◇^)


朝夕、涼しくなりましたね。
でも、湿度が高く、やっぱりエアコンかけていたくなります。


きっともう直ぐ、エアコンを消す夜が来ますね。


そしたら、皆んな不満の無い穏やかな日々になるでしょう(^人^)


台風も近づいていますね。
又雨具を必要な時期に。
涼しくなるかしら♪♪♪


残暑お見舞い申し上げます(>人<;)


《今日の作品》
未年は前に載せました(^^)
申年。。。見当たらないです。
作らなかったのかしら???
覚えていないですf^_^;)???


なので、飛ばして戌年となります。
手毬と犬。
和の作品ですね〜(#^.^#)
f:id:kinsankinsan:20150823170432j:image