自分しっかり‼︎‼︎

何やら決断力の無い、優柔不断なこの頃の自分です。


昨日の朝、今にも雨が降りそうだけど、10%の降水確率。。。


通勤の駅までの距離をバスにしようか、自転車にしようか迷いました。
バスに決めて、バス停へ。。。そしたら目の前でバスに行かれて、次を待ちました(T . T)


電車にはギリギリで乗り込み、すぐ横に立つ女の子が急に頭を上下に振り始めました。


知的障害のある娘さんですね。


その子の祖母と思える人が一緒で、
『もう直ぐだよ。もう直ぐだよ。』
と、あまり話さず、何回も頭を振る子に言っていました。


直ぐ隣で立つ私は、同じ場所で降りそう?!
遊びに行くのね(^^)と思ってしまいました。


同じ駅のつもりが、私の降りるはずの駅を、気が付いたら通り過ぎてしまいました(T . T)


次の駅から歩こうと覚悟を決めて降りる時、かなりの人数がその駅で一緒に降りて、椅子が空きました。


『ほら、空いたでしょ。』
と女の子の祖母の声。


もう直ぐって、席が空くのがだったのね(*_*)


何時もより長く歩いて、仕事に向かいました。


朝なのに人が全く歩いていない道です。。。
だって一駅前で皆んな向かう所ですから。。。
反省を胸に、一日気を付けようと、寂しく歩き仕事へ。。。


一日、何かと歩く事の多かった昨日です。


そして今はボーッとしています(O_O)


実は乗り越したのは、勤務10年ですが2回目。


前回、この寂しい道はもう歩くことは無いと思ったのに。。。
2度ある事は3度ある??!


イヤイヤイヤイヤ。。。。。


しっかりします。
一日落ち度無く仕事してホッとしました。
これからも決意新たに(^^)


涼しくなりましたね。
夏の疲れを癒して下さいね。


素敵な一日になりますように(^人^)

《今日の作品》
亥年七宝焼の壁飾りです。
いよいよ、干支も最後です。
亥年の人には縁があるのです。
親戚、友達に何故か多い干支です(^^)

f:id:kinsankinsan:20150824213036j:image