レンジでポップコーンセット。

《今日の作品》

ふくろうのブローチです。

孫娘とふくろうの歌を時々歌います。

私「ふくろうさん♪」

孫娘「フー、フー♪」

それだけの歌ですが、作りながら頭の中で繰り返し一人で歌ってました。

ニヤニヤと♪



f:id:kinsankinsan:20160117130746j:image


先日、孫娘が2才の誕生日を迎えました。

少しの期間に、クリスマス、お正月、誕生日、ギックリ腰と忙しいイベント?週間でした。


誕生日だから、プレゼント用意したいものの、プレゼント探しに買い物へ行く程、体調も戻って無かったので、Amazonでお取り寄せしました。


前に娘たちと買い物に行った時に、ポップコーンメーカーを羨望の眼差して見ていたのを思いだし、Amazonで探してみると、色々ありますね。


でも、その中から選んだのは、"おっさんポップコーンメーカー?!"
可愛いと思うのは、私だけ?
そう思いながらも、
注文♪


コーン1キロ入りも注文♪


ポップコーンパウダーも注文♪


三点セットでと思ったら、パウダーが来るのが1週間かかり、誕生日に渡せたのは、おっさんポップコーンメーカーとコーン。


こんなもの喜ぶかしら。。。
不安いっぱいでしたが、娘家族三人、凄く喜んでくれて、うちの家族まで羨ましそうに。。。


早々、付属のオレンジ色の計量スプーン一杯のコーンを入れて、500㍗で2分30秒。
出来立てのポップコーンに少しのバターと塩で味付けて、2回作り美味しく頂きました。


油使わなくて出来るのですが、味付けにバター入れたら同じかしら(^。^;)


数日遅れでパウダー10種類、30個セットも送られて来たので、ポップコーンメーカー持って又娘たちが来て、楽しみながら食べました。


うちにも1つ買おうかしら。。。と思えているので、ここで紹介させて下さいね。


あっ!大切なことを‼
ポップコーンメーカーの上に穴が空いていて、弾けなかったコーンをひっくり返してその穴から捨てられるようになっています。


これはやっといた方が良いです。


娘が弾けなかったコーンを鼻に押し込み、耳鼻科に行って取ってもらった過去がありますf(^_^)


どうぞ素敵な日を、休日を楽しんで下さいね\(^o^)/


曙産業 チンしてキャラメルポップコーン RE-935

曙産業 チンしてキャラメルポップコーン RE-935


クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg

クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg




三幸食品 ポップコーン 1Kg

三幸食品 ポップコーン 1Kg




夢フル ポップコーン調味料 3g×30袋 (各種3袋ずつ)

夢フル ポップコーン調味料 3g×30袋 (各種3袋ずつ)



ユウキ MC ポップコーン シーズニング 塩キャラメル 150g

ユウキ MC ポップコーン シーズニング 塩キャラメル 150g




これも、頼んで見ようかしら(*^.^*)♪