癌治療の為。

抗がん剤=副作用と思えてきていたこの頃、癌治療の為だった!!

 

副作用が強ければ、きっと癌にも効いていると思わないと!

 

この抗がん剤も、後4回やるか?やらないか?

 

4回やっても、秋には終わる。

 

回れ右して、逃げ出したくなる気持ちを、どうにか抑えてます。

 

髪の毛も抜け始めました。

髪を洗うと、お風呂の排水溝に髪の毛の束が出来ます。

今週末には、外出にウィッグが必要になるかも知れません。

 

疲れるので、家事は休み休みです。

 

でも、この状態がずっと続く訳では無いと知っているので、我慢出来ます。

 

髪の毛も、半年後には少しは生えて来るはず。

 

今は普通に行動出来ないのは仕方無い。

今は出来る事だけやろう。

今は過ぎる日だから。

 

一人では無いので平気です。

出来ない事は、無理せずやらず、少し甘えさせて貰います。

 

動ける日が来たら、又やりますから(^_^ゞ

 

癌治療。良い結果を信じて過ごします。

 

 

数年前亡くなった友達のご主人から葡萄の贈り物がありました。

フルーツを切らしていたので、とても嬉しく思いました。

 

夏にくも膜下出血で突然亡くなった友達、

「私のように長患いと、どちらが良かったのかな?」

と、真剣に聞きたくなりました。

当然のように、

「長患いしても生きていたかった。」

と、言葉が心に浮かびました。

 

「家族ともっと。。。」

思っていたでしょうね。

彼女の屈託ない笑顔を思い出しました。

葡萄とても美味しいです。。。

 

お盆です。帰って来てましたか?

今日は送り火を焚きます。

 


f:id:kinsankinsan:20170815074809j:image

桃です。

 

妹孫、手足口病治ったところ。

そろそろ会えるかな~♪