左利きは思う⁉️

世の中(日本はかな?)右利きの人に便利に出来ているのを知っていますか?

駅の自動改札、電化製品のコード、シャワーの位置、ドアノブ、スープ用お玉、先が斜めのフライ返し。。。などなど探すのが楽しくなるほど色々あります。

コードのある頃のアイロンは、コードが前にきてかけにくかったので、コードレスは嬉しかったです。


左利きの私は、レストランなどの4人席では左側に座ります。
右に座ると箸を持つ手が隣の人と真ん中で邪魔になりますので。


編み物、縫い物も右の人とは逆に進んでいくので、編み物の本を見ながらセーターを昔編みましたが、途中で訳分からなくなり、それ以来編み物はしません。

和裁も駄目でしょう。。。


ガスのコンロ、回して着けるものは、防災の為、わざと着けにくく、消しやすくしてあると聞きました。
左利きの人は着けやすいです。

左利きの人は、ストレス貯めやすく長生きしないとも聞いた事があります。

私は、発見して楽しんでいますが、でも知らず知らずにストレスになっているかもしれませんね。


《今日の作品》
パステルで描いた絵です。
絵は難しいです😁💦
f:id:kinsankinsan:20150330203310j:plain