決戦は日曜日!!(タコの唐揚げ)

20年ほど前に家族で愛媛、広島へ旅行に行った時に、タコの唐揚げを食べて、それから好きな食べ物のひとつとなりました。


昨日は娘家族も来たので、夕飯は揚げ物三昧。


春菊、舞茸の天ぷら。
鳥、小さなフグ、タコの唐揚げ。
コロッケ、メンチ。



冷凍ものもたくさん揚げました。
前日の残りの、もつ煮込みもあったので、それだけです。


その中の、タコの唐揚げ。
爆発しないかドキドキでした。


一度、それも20年近く前にタコの唐揚げ食べたくて、鳥の唐揚げ同様に、下味と衣をつけて揚げたら、タコが揚げ油から逃げ出すのでは?と思えるほど跳ねました。
揚げ物でこれほど怖い思いをしたことがないと今でも思えます。恐ろしかったです(*_*)


それ以来、タコの唐揚げは、店か揚げたものを買ってきて食べていました。


でも先日、出来たばかりの近所の"業務スーパー"で冷凍食品のタコの唐揚げ見つけたのです。


値段は"570円"
私にとっては買うか迷う値段です。


でも、2回目に行った時に、購入しました。


揚げるまではまだドキドキです。


油鍋に凍ったタコの唐揚げを多めに入れて、怖々少し離れて揚がるのを待ちましたが、跳ねなかった~\(^o^)/


全部で4回分揚げて、量もたっぷり。
家で満足いくタコの唐揚げが食べられました。


柔らかく義母や孫娘も喜んで食べてくれて、これだけの量が入っていて、570円は安い。


きっと、我が家の冷凍室にタコの唐揚げはこれからストックされるでしょう。


一度も爆発しませんでしたよ(^^)
業務スーパー、車で10分なので、度々行けます。
店も新しく、安く購入出来るので、主婦に嬉しいですね。


友達が場所を教えてくれて、
その後、夫、義母、娘、孫娘と買い物に行ったのですが、夫は運転手件、子守。


主婦3人で、安さに異常な興奮状態で買い物していましたf(^_^)


冷蔵の宮城県産"さんまの甘露煮"3匹入り、
197円もお勧めですよ~(^^)


今頃調べたのですが、クックパッドでタコの唐揚げの作り方、たくさん載ってますねf(^_^)


又1週間、どうぞ素敵な事もある1週間となりますように(*^.^*)


《今日の作品》

手作りサイト、ミンネ始めました。
まだお試しで、この"ご縁うさぎ"だけ出しています。
機会がありましたら、見に来て下さい。


kinsankinsanで出ています(^^)


楽しめるようでしたら続けます。

f:id:kinsankinsan:20160229085251j:image


広告を非表示にする