通院日。これからの治療方法の迷い。

朝、薬を飲み、自転車で病院へ向かったら、少しめまいがして、危ないとも思えました(*_*)無事たどり着きましたが気を付けます。

 

診察は血液検査の経過だけなのですが、肝臓が又少し悪くなり、でも痛み止めを飲まなくても生活出来ていることに医師は驚いた様子でした。

 

治らない倦怠感、息切れなどは、副作用とは限らず、癌が転移した肝臓が悪いことで起きている事でもあるのかもと。。。肝臓ですね~(*_*)

 

次回はCTも撮り、そしてこれからの治療方法を旦那さんとも相談したいとの事、家族の承諾も必要なのですね。

 

抗がん剤はしない!!

そんな意思も私は固まったのですが、家族が出来る限りの色々な治療を望んだら、又抗がん剤も有り得る。。。?!

"怖"

っと思えました。

 

夫は、

医師に何か重大な事を言われるのでは?

"怖"

っと思って、病院へ行きたくないと、言ったりしてますが、心配性の夫らしい事です。

 

体調、良くなっていると思えていたのですが、それほどでも無かったのです。

本当にゆっくりの心構えで、余り予定も入れないで、行動していくとします。

 

ステロイドの量は半分になったので、ステロイドの副作用は抑えられてくるでしょう。

 

夜中、手のひらが痒くて目が覚めました。

スマホでそんな副作用、病状があるのかと調べたら、肝臓病でその症状が出る事があると書いてあり、病気は色々な身体の部分からも知らせるものなのですね。

 

アメリカでは、手のひらが痒くなると、良いことのある前兆というジンクスがあるそうですが、肝臓病で、という内容見つけて、ビンゴの私は喜べませんでしたf(^_^;

 

さて、肝臓に良いもの。。。。。

焼き鳥のレバーたくさん買って、冷凍にして、毎日食べようかな!

蜆も買い物に行く度購入しよう!

お酒は全く飲んでませんよ~!!

 

とにかく、自分の身体ガンバレ!!

 

 

台風で被害がありませんように。

どうぞ楽しい週末を(^^)

皆さんも、飲み過ぎないで肝臓に優しくして下さいね(^_^ゞ

 


f:id:kinsankinsan:20170901153148j:image

妹孫は鮮やかな色合いが似合うとババも思います(#^.^#)