抗がん剤副作用、3回目の脱毛。

前々回の抗がん剤、ハラヴェンで脱毛した髪も、ようやくウィッグや帽子無く外出出来るほど生えてきたのですが、又、脱毛です。

 

3回目ともなれば馴れる?馴れませんね~(ToT)悲しいものです。

 

1回目と3回目の脱毛は同じ抗がん剤、ドキソルビシンとエンドキシンによるものです。

1回目は13年前でしたが。

 

抗がん剤により、脱毛の仕方も違い、ハラヴェンの時は、徐々に抜けましたが、今回はバッサリ、バッサリと抜けます。

 

洗髪の時に、何時ものように洗うと、髪が手のひらを覆い尽くし、それを何回か洗い流し。。。洗い終えてその後はタオルをかぶりそのまま寝てしまいます。

 

髪も乾かしません、余り触りません、手を濡らして髪型を少し整える位です。

 

出来れば余り抜けて欲しくないので。

毛根に髪の毛を支える力は無くなっているようで、少し引っ張ると抜けてしまいます。

「ほらっ。」

っと、夫と義母に直ぐに2,30本抜けるのを見せてしまいましたが、余り楽しいことでも無いのでもうしません(..)

 

どれ程の髪の毛が残るか分からないですが、しばらくはそんな抜け毛に対処しながら過ごすとします。

 

男性だったら、一才年下の髪の薄くなった弟のように、バリカンで坊主頭にして過ごせるのに~、などと思いながら、日常被る、仕舞ったコットンの帽子を用意しました。

 

今週になり、こちらは涼しくなったのが幸いです。

 

又、抗がん剤の日が近づき、鬱々としますが、それも何時もの事と仕方なく、しばらく体調悪くなる前に何かしておく事にもそれほど前向きでもありません。

 

仕方ない。。。

 

趣味が手芸で良かったと思えてます。

材料が手元にたくさんあって良かったと、

足りなければネットで頼めるし。。。

 

あと足りないのは、やる気です。

 

梅雨のように、雨が続いてジメジメと、

気持ち切り替える、私のやる気スイッチはなかなか見つからないです(*_*)

何だか文章もウダウダと。。。。。

 

困ったものです。

頑張りましょう~(。・_・。)ノ

 

 

お盆休みが終わり、今日から仕事の方もいるのでしょうね。

お疲れ様です。

 

気持ち切り替えですね。

頑張りましょう~(。・_・。)ノ

 


f:id:kinsankinsan:20170816122949j:image

この症状は孫パワーの充電切れかな。。。(*_*)