のんびり妹孫、歩いた~♪

行動的な姉孫とは違い、動くより座っているのが多い妹孫はのんびりさんです。

 

何時、ハイハイするかな~

何時、立つかな~

何時、歩くかな~っと、その度に皆で成長を見守って来たのですが、1才4ヶ月、歩いた動画が娘から送って来ました。やった~♪\(^^)/

 

でも、先日に遊びに行った時に、歩く姿見れたのです♪

 

妹孫、私のショルダーバックの中身を気になり何回も引っ張り出すので、他の遊びをさせようと、紐を短くして、妹孫に背負わせて、

「行ってらっしゃい~♪」

っと手を振ると、妹孫も嬉しそうに手を振りながら、家の出口へとつたい歩きして向かいました。

 

つたい歩きするのに、捕まっていた椅子と、次に掴まりたいサイドボードが少し距離があり、両手離して片足を2~3回動かして、立ったまま移動して♪歩いた~♪

 

それを見ていたのは、娘の旦那さんと、夫と私。そう、何時も誰よりも長く孫と一緒にいる娘は又見そびれました。。。。゛(ノ‥)ノ

 

前回の立った時も、実家に遊びに来ていて、椅子の上で両手離して立って見せてくれました。見ていたのは義母と私。娘はその時も数秒の差で見そびれましたf(^_^;

 

孫にたまに会うだけなのに、娘には申し訳ないのですが、ご褒美貰ったように嬉しくなってしまいます(^^)

 

娘は。。。

「何で~何で私が見れないの~(ToT)?」

っと思いますよね(すいません(^人^))

 

何時もの生活と違う、小さなきっかけがあったのかもしれませんが、その後順調に立ち、歩き♪

 

これからほんの少しの間の、妹孫のヨタヨタと歩く姿、見ておかなければと思ってますよ~♪

可愛いですよね(#^.^#)

 

歩くのも、走るのも当たり前の姿に直ぐになってしまうので、急いで見に行かなければ~♪

 

 

姉孫は、幼稚園から帰ると、時々ババの所に遊びに行きたい~(ToT)っと泣くそうなので、そんな様子も知るのも嬉しく、切なく、直ぐにでも孫たちに会いたくなる、ババ心です(#^.^#)

 

幼稚園に行くようになり、頻繁には会えなくなりましたが、スマホで写真や動画が見れて、LINE電話で話せて、ババ世代にも今は良い時代です。

 

孫たちと、楽しめる時間を貰えている、ありがたい事だと思えてます。

 

夏の暑いだけで疲れる時が終わったのは、身体がそれだけ楽になり、とても嬉しいです。忘れがちな、昨日より良い今日を目指して過ごします。

 

週末ですね、皆さん良い、素敵な週末をお過ごし下さいね(^人^)

 


f:id:kinsankinsan:20170923111648j:image

立った~♪

妹孫も嬉しそう(#^.^#)