読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お寺で菓子撒き。

先日、数ヶ月前からの楽しみ、お寺さんでの屋根からの菓子撒きに行って来ました。


先週は抗がん剤もお休みになり、体調も良く、張り切っていたかもしれません(^^)


同じく張り切っていたのは義母、なるべく前に前にと、私は姉孫を時々抱きながらスタンバイしました。


娘に楽しんで貰おうと思っていてのに、駄目ですね、その気持ちは何処かに飛んでしまってました。
姉孫を楽しませようとは、その時ずっと思ってましたよ。


良い場所で見せてあげたい。
お菓子も拾ってあげたいと。
それも姉孫を抱きながら。。。


こんな体調の私が無謀なf(^_^;


でも、体調など忘れ去り、人混みの中で、横には81才の義母、私は姉孫も抱いて、飛び交う駄菓子をもう片手で受け取ろうと。。。


暫くしてひっくり返りました(゜ロ゜)
尻餅ですね。姉孫を抱いたまま、義母も私の足の上に尻餅を。。。
後ろの人もです。


前の人が少し下がって、バランス取れなくなって、かな?どうして尻餅ついたか分かりませんけど。


両脇の人に助けられて立ち上がり、又姉孫を抱いたときに、姉孫の胸元にお菓子がひとつ飛んで来て引っ付いて、驚き我に返りました。


「姉孫がお菓子を取ったから、もう止めよう」
と。私も3つお菓子を取ってましたしね。


でも義母は最後まで頑張ってましたよ~(゜ロ゜)


妹孫を抱いた娘は、少し離れて安全なところで私達を見ていました。


後で反省f(^_^;
私が妹孫を抱いて離れていれば良かったかな~(-_-)゛


娘も姉孫の胸元にお菓子が飛んで来たのをしっかり見たけど、三人で尻餅付いたのは知らなかったようです(^^)


神社の節分の豆まきなど、妙~に好きなんですよね~(-_-)゛


久々に我を忘れて楽しみました。


姉孫は。。。
その後しばらく呆然としていました。
後から楽しかったと言ってましたがね(^^)


出店で綿菓子、お面、イチゴ飴、ボールすくい、広島焼き、横須賀焼き(たこ焼きにうずらの卵が入っている)など購入して、満足して帰りました。


お墓にお線香もあげてね。


良い思い出になれば良いけど、ちょっと無茶しましたね~f(^_^;




職場でのインフルエンザ注射、出来なかったです。
風邪気味、輸血、抗がん剤治療。
自覚無くても、平常な身体では無いのだと改めて感じた今日でした(-_-)゛


どうぞ皆さんもご自愛下さい。
我を忘れて、体調壊しませんように(私だ!(゜ロ゜))


f:id:kinsankinsan:20161107213910j:image




広告を非表示にする