読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母親の付き添いで通院。イリノテカン3回目、1日目。

ドタバタ通院でした(^^)


朝、早めに来ようとした母を、
「まだ早いから後30分後に家を出て。」
と言ったら、今度はなかなか来なくて、少し寝てしまって遅れたと。。。15分ほど待ちました。


少し急いで病院へ、でも途中郵便局で、書き損じ年賀はがきを官製はがきと2円切手に替えて、病院での内職(暇潰し)用意をしっかりして行きました。


内心、
「今日は白血球の数値が下がって、抗がん剤休み!!」
とも決めつけていました。


血液検査の結果が出るのに何時もは1時間以上待つのですが、空いていて、診察に呼ばれるのも早く♪


「これは午前中に終わるかな♪」
「母と美味しいランチ食べて帰ろう♪」
と想っていたのですが、


「白血球の数値は前回と同じくらいなので、抗がん剤出来ますね。」
と医師の診断でした(/-\*)


胃が絶えずもたれて痛いので、胃薬も処方してもらいました。


売店で、おにぎりとサンドイッチ二人分買って化学医療室に行き、カーテンで仕切られた中に母の椅子も借りて、二人でランチして、ボソボソ話ながら2時間半ほど過ごしました。


でも、回りはみんな静かだから、結構聞こえていたようです。


少々慌てる事もあり。。。


母も内職(暇潰し)に編み物を持ってきて、私のリクエストするブタの編みぐるみを編んでました(後日仕上がったら見てくださいね)


私は、ジュースのラベルから集めた物を貼りながら、懸賞のはがきを書いてました。


母の編み物を止めたところで、50円はがきに2円切手を貼ってくれるように頼んだら、
「糊が付いて無いのか貼れない!!」
と、おかしいな~っと見てみたら、2枚重ねた状態で水に付けていて、慌てて剥がしました。


「糊の部分にも絵が書いてあるから変だとは思った。」
と(゜ロ゜)


そしてしばらくして、母の切手を貼ったはがきを見ると、2円切手しか見えなく。。。
50円はがきの切手部分に重ねて2円貼っていて、又大慌て(゜ロ゜)(゜ロ゜)


綺麗に剥がせませんでしたが、そこはセロテープで誤魔化して、3枚直しました。


当たり前のように知っていると思っていたのですが、違いましたね~
「教えてくれれば良いのに!!」
と母に言われたのだけど、天然ですよねf(^_^;。。。後で笑い話ですが(^^)


看護師さんには帰りに、
「楽しそうでしたね(^^)」
と、みんな聞こえていたのですね(/-\*)


帰りも、エレベーターで数人一緒になり、
「閉まらない???」
と、みんなでしばらく不思議に思っていたら、
母がリュックで"開く"を押し続けていました(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)


珍道中ですね~(^^)


全て終わったのは3時頃でしたが、時間は早く過ぎたように思えます。


毎回???
時々で良いかしら。
又付き添うと言ったら、一緒に行くとします。


ゴールデンウィークがあるので、抗がん剤も、2週間休みになります。


この副作用が去ったら、少し羽を伸ばして楽しめる日を過ごそうと思います。


帰ってからだんだんと怠さが増してきてます。週末は、抗がん剤副作用の怠さでゆっくり休み過ごします。抗がん剤休みだったら出掛ける予定たてようと思っていたのですが~大人しくしてますf(^_^;



どうぞ皆さん楽しい週末をお過ごし下さい!!私の分もね(^_^ゞ


f:id:kinsankinsan:20170421211150j:image


f:id:kinsankinsan:20170421211213j:image

プリンセス二人(^^)♪