副作用4日目。母よ、早く帰りなさいf(^_^;

母と会うと困ることが度々あります。

 

一番は食べろ攻撃で、一人前の半分食べては、一緒に食べる人に残りを渡そうとします。

食べ始めから食べ終わるまで、

「これ食べなさい。」

の言葉を聞き続けなければいけません。

 

私も一人前弱食べるのがやっと。

結構苦痛なので、出来ればランチを一緒に食べたく無いとさえ思ってしまいます。なるべくお茶だけで会うようにしますが。

 

昔は母や同様の叔母の所に遊びに行くと、食べろ攻撃で、娘は2キロは太ると嘆いてました(確かに。)

食べ終わったお茶碗を奪うように取られては、次々食べさせられたものです(子どもにも恐怖だったのですね~f(^_^;)

 

二人で外食するときは、毎回毎回。。。。。、

「食べれないなら残しなさい!!」

といつも半分喧嘩ですf(^_^;

 

そしてもうひとつが、姿が見えなくなるまで手を降り続けることです。

 

別れる場所で一度手を降り、

「またね~♪」

で終わらず、気が付くといつまでも見てます。何か口パクで言ってます。

それでも私が歩いて離れる時は、時々手を降り見えなくなりホッとして別れるのですが。。。

 

先日は困りました、その日は母は電車、私はバスで帰宅、別れたと思ったら、4車線の道路向こうで手を降ってます。バスは遅れてなかなか来ません。

母は手を降りながら口パクで何か言ってます?

何を???

交通量も多い道路、

「聞こえるはず無いでしょう~( ´△`)」

まぁ~

「気を付けて帰りなさい。」

とか、

「又ね~♪」

とかそこらへんだろうと思い、私も早く帰るように促すように何回も手を降っていたら、タクシーが止まってしまいました( ゜o゜)

 

"あ~ぁ。。仕方ない。。。バスも来ないし。。。乗って帰ろう。。。"

と思ったのですが、私より先に手を上げてそのタクシーを止めたおじさんがいて、私を押し退けるようにしてタクシーに乗り込みました。

驚いた~(丿 ̄ο ̄)丿

良かった!!

 

 

ほらほら、こんなこともあるのです。

 

母よ、頼む!!早く帰りなさい。

母よ、しっかり自分の分は食べなさい!!

何度言っても駄目なのよね~( ´△`)

 

心が狭いかな~f(^_^;

でも、娘は困っているのだよ~

 

 

抗がん剤副作用は、3日目の昨日が一番辛かったです。

痛み止め飲んでは寝ていました。

 

4日目の今日は痛み止め飲まなくても、家事をして、動けるようにもなりました。

疲れるのでまだ休み休みですが。

 

明日からは普通に動きましょう。

又、直ぐ抗がん剤の日になりますが、無理せず、少し楽しむ日を過ごします(^_^ゞ

 

週一度は会う孫娘達、今週も会えるかな~とスマホの動画見て思ってます(#^.^#)

 


f:id:kinsankinsan:20170612163852j:image


f:id:kinsankinsan:20170612163911j:image

ババ友からの大きなキャンディ♪

嬉そう~♪