副作用?!寝汗。

毎晩、寝汗に参ります。

 

首の後ろに水道の蛇口があるのでは?と思えるほど、汗で濡れた枕の乾いた所を探して寝てます、凄い汗です。

 

こんなには昨年まで汗をかかなかったので、やっぱり副作用なのかもしれません。

 

そして、自分の汗の匂いが気になるのも、副作用。。。空気清浄機のスイッチをワンランクupしてしまいます。

 

だとしたら、抗がん剤の副作用が無くなれば、寝汗もかかなくなるのか?

分かりませんが、何でも副作用!!と言って過ごしてますね~f(^_^;

 

何時までも暑い夜のせいでもあるかな?

 

 

痛み止めを飲まないで過ごせるようになりたいと、少しの痛みを我慢するのですが、そうすると、ただじっと我慢している時間だけが過ぎて。。。痛み止め飲んで行動した方が良いのでは?と自問自答‼

 

ロキソニンは胃に負担がくるので、コカールを飲んでみたのですが、ロキソニンほどピタリと痛みが治まりません。

 

そして眠い。。。

 

安眠のために、寝る前に必ず飲むこの頃。

2~3日、家でのんびり過ごせば、痛み止め飲まなくてもいられるのかもしれませんが、この頃は買い物にも少し行き、少し歩き、その夜は痛み止めのお世話になり寝ます。

飲めば動けるなら、飲んで動いて体力付けた方が良いのかな???

 

私の今の体力は、

食事食べ終わると、息が切れて1時間ほど休み、

家の階段上ると、5分ほど息を整えて、

洗濯干し終わると、疲れて1時間ほど横になり、

掃除機かけ終わると、疲れて1時間ほど横になり、

夕飯の準備も、30分立ってやるのがやっと、時々椅子に座る。

お風呂に入ると、疲れて寝る。

相変わらず良く寝てます。

 

これでも、最悪の時期よりは動けるようになりました。

 

休み休みですが、時間を伸ばしていきます。

 

まだ1日予定もたてられません、家から離れられませんね~f(^_^;

 

又1週間始まりますね。

皆さんどうか良い日が多くありますように(^人^)

 


f:id:kinsankinsan:20170910214656j:image

夜中、暑くて目が覚めるとお世話になる、うちわ。我が家の猫3匹描いたような絵が笑えます(1匹は天国です。)


f:id:kinsankinsan:20170910214926j:image

今日は妹孫が裏にサイン?!

これはこれで、ババは嬉しく良いです(^^)