抗がん剤をやらないので、良くはならない。

進行を遅らせる事は出来るかもしれませんが、抗がん剤をやらないので良くはなりません。

 

そして、肝臓が悪いので抗がん剤を勧められないとも。

 

医師はハッキリと言いました。

良くはならないと。。。。。

 

CTの結果も、4か月前のものと比べ、肝臓が特に悪くなってます。腫瘍マーカーも上がりました。

 

倦怠感、痛みなどで入院となるとき、前もっての緩和病棟の予約など、直ぐにでは無いものの、準備も必要なようで説明も受けました。申し込んでおきます。

 

私にとっては思ったよりも悪いと思えたのですが、夫はもっと覚悟していたようで、思ったよりは良い結果だったとのこと、それは良かったf(^_^;

 

これからはポジティブに、生活を楽しんで、自分の身体と向き合って生きます。

 

家で出来る限り見てもらう選択をするには、家族皆健康では無く、体調悪くさせられないし、ずっと心配もかけるし、私も気を使い動きたくなります。

 

だから、入院した方が良いほどの体調になったら、迷わず入院します。

 

どうなるかは分からないですが、どうにかなるでしょう。

 

ゆっくり休み休みでも、1日1日楽しまなければ。

 

まだまだ頑張りますよ~(^_^ゞ

 

皆さんも、台風の被害無く、楽しい休日となりますように(^人^)

 

 


f:id:kinsankinsan:20170915160357j:image

姉孫、初めて見たカタツムリ、それ以上近づけない感じですね~(^^)