3才児の疑問。

なぜ?何で?どうして?

姉孫との会話にこの頃良く出てくる言葉です。

 

色々な事を疑問に思って面白いです(^^)

 

私に対しては、

なぜ一緒にお風呂に入れないの?

髪の毛無いし、疲れてしまうし、などの答えなのですが、

それもなぜ?

病気だから。

それもなぜ?

 

と延々と続いていきます。

 

ウィッグも、何故2つあるの?っと。。。

 

台風は何故来るの?来たら嫌だ!!とか。。。

 

次々に疑問が湧いて来るのですね~(^^)

私も返答考えるのに脳トレになります。

 

分からないときは、スマホで調べて答えましょう。直ぐに調べられるのがありがたい。

 

この疑問に思う時期は何時までかしら?

ババは、孫たちと遊ぶのにボーっとしてられませんね~f(^_^;

 

 

連日色々考えて過ごしてます。

だから、気持ちも上向いたり下向いたり(*_*)

 

先の事は分からないので、1日単位で考えて過ごそうと思えてきました。

 

昨日より、今日は少し元気になり、少しやれることも増えれば良いかな(^^)

そして少し片付けもしましょう。

 

少しづつでも、+になるように過ごすとします(^_^ゞ

 

 

連休明けですねお疲れ様です。

少しづつ、秋ですね(^^)

 


f:id:kinsankinsan:20170919145859j:image

姉孫も一緒に(#^.^#)